4連休

連休も終わりですね。ニュースによると、この連休は各地久し振りに人出が多かったようです。これを契機に観光業をはじめとする皆様が、徐々に元気を取り戻してくれたらと思います。もちろん、感染が拡大しないよう、配慮をしつつとなりますが。さて、私もこの連休は写真展や作品展にお邪魔したり、野球やソフトボールで汗を流したり、二人の母のお墓参りに行ったりと色々ありましたが、特に日曜の午後は、久し振りに鶴瀬公民館のホールで行われた催しでご挨拶をさせて頂きました。半年ぶりです。詩吟の集いでしたが、ホールの出入り口を開け放した状態で、発表が終わる度にマイクを拭いて消毒するなど、新しい様式の催しを実感しました。今後、様々な催しやイベント等も、再開していくことを期待したいと思います。