児童養護施設

15日月曜日、草の根メンバーと日高市にある児童養護施設「あいの実」を視察で訪問してまいりました。先月、施設出身者のお話を伺い、次は実際に施設を見学させて頂こうという事で、視察が実現しました。慢性的に人手が不足している事、里親を増やしていく流れがある事等、多くの事を改めて学ばせて頂きました。またこちらの法人は、子供と家庭に関する相談業務を行う児童家庭支援センターも運営しており、富士見市にも必要ではないかと思いました。併設されている乳児院で暮らす、乳児たちの愛くるしい笑顔に接し、子供たちの為に頑張らねばとの決意を新たにしたところです。ご対応頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。
5人、立っている人、スーツの画像のようです
いいね!

コメントする
シェア